2012年5月14日月曜日

このサイトについて

このサイトは週刊少年ジャンプで連載中の作品「ワンピース(ONE PIECE)」について批評・考察しているブログです。

私はワンピースの面白さがわからない人間です。面白さとしては中の下だと思っています。話題になってるし続きは知っとかないとというレベル。他にはGANTZ(ガンツ)アイアムアヒーロー(I am a HERO)もこれに該当します。

ただ作品の面白さというのはその作品と自分との関係で決まるものです。その人の考えや生き方、経験などが影響するためその感じ方は千差万別で当たり前です。これだけ売れているということは面白さに気付けない自分が憎い。

だからこそワンピースが面白いと思う人はどんなところが好きなのか知りたいし、その人は他にどんな漫画が好きなのかを知りたいと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿